2673440 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アボカドに健康ジュース* れもんずカフェ

・ビタミンC




【ビタミンCについて】
とっても沢山の素晴らしい健康効果が!
ビタミンCは、血管や骨がもろくなっている壊血病の特効薬です。
ビタミンCは、コラーゲンの生成に深く関わっています。
コラーゲンは、細胞同士を結合させる役割をもつたんぱく質の一種で、皮膚や、
血管などを正常に保つのにかかせない成分です。

体内に酸素を運搬するヘモグロビンの生成や葉酸の活性化にもビタミンCが必要です。
鉄の吸収を促す作用もあるので、ビタミンC不足は貧血を招きます。

ビタミンCの大きな役割に、抗酸化作用があります。
体内の脂質が酸化されるのを抑える働きがあるので、動脈硬化による心筋梗塞
や脳梗塞を予防
します。
単独でとるよりも、ビタミンCとビタミンEと一緒に摂取することで、Eを単独で
摂るときよりも心筋梗塞により死亡率が低下したそうです。。

ビタミンCは、がんの予防にもすぐれた効果を発揮します。
胃がん、肝臓がんを引き起こす発がん性物質・ニトロソファミンの出現を抑える
ともに、抗酸化作用により、ガンの原因となる体内の酸化を食い止めます!

ビタミンCはすごいですね!
普段からビタミンCを摂るように積極的に果物食べたり、レモンを食べたり・・
レモンはちみつ漬けなど作っておくのもいいですよね・・

参考資料 ビタミンミネラルbook






© Rakuten Group, Inc.